toggle
2009-10-30

コメント

インフルエンザなのか風邪なのか、決着がつかないまま苦しんでいますカゼ

寒くなり始めるころ用意するのがノドアメです

一年通じて私のバッグの中には数種類のノドアメが入っていますが

この時期のものは味よりも効果で選びます。

多少高くても効くのが欲しいわけです。

私の仕事はしゃべることですから、声が出なくなったら大変叫び

というわけで昨年使っていたのがコチラ

ジアスセラピストスクール ダイアリー

ニールズヤードのノドアメです。

1箱1000円以上するので、ノドアメとしては高いです。

コレにはプロポリス、ミント精油、ユーカリ精油、ローズマリー精油が

入っていてノドと言うより風邪の予防に専ら使っていました。

味はまずいですが良く効きます。

風邪をひきそうになるとすぐ口に入れていました。

おかげで昨年は寝込むことがなかったです。

今年見つけたのがコレ

ジアスセラピストスクール ダイアリー

スズケンから出ているハーボンのどあめ

1粒にエキナセアが253mgも入っています。

そのほかリコリスも入ってます。

エキナセアはインディアンハーブといわれ北米に昔から

あるハーブです。

エキナセアに含まれる多糖類のヘテログリカンは

マクロファージを活性化して免疫力を高めます。

近くの処方箋薬局に置いてあったので購入したら

当たりでした。

オレンジの甘い味のあとにすっきりとした

メンソールがノドに清涼感を与えてくれます。

ネットで調べて早速買いだめしました。

ミント系のものもあるみたいで

それも合わせて買いました。

これで今年の冬はちょっと安心チョキ


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA