toggle
2010-03-11

コメント

という番組をご存知ですか?

関西の方にはかなりおなじみの番組ですが

関東圏ではあまり見ることがないかもしれません。

うちは唯一神奈川テレビで木曜の8時から放映されています。

実は我が家はこの番組の大ファンです。

西田敏行さんや岡部まりさんがナビゲーターの投稿番組です。

今日は

「出産を控えているのですが、唯一気持ちが落ち着く香りが愛犬の肉球の香りです。

分娩室には愛犬を連れて行くことはできませんが、あの肉球の匂いでリラックスして

出産したい」という飼い主さんからの要望に答える、というテーマがありました。

確かに飼い主にとっては妙に気になる落ち着く肉球の香り。

番組のスタッフが駆使して、香り作りに奔走します。

最後は有名な香料会社の山本香料の社長や調香師まで登場。

香り成分を調合して犬の肉球の香りを再現する場面には

ちょっと感動したものです。

何が入っているのか??

やっぱりバレリアンに入っている吉草酸は入っているのか?????

興味津々。。。。。

番組に問い合わせてみたいものです。

それにしても愛犬の肉球の匂い。

好きな飼い主は多いですよね。

私もやっぱりきらいじゃないものハート

この飼い主さん、陣痛のときにこの香りをかぎつつ、無事出産したそうです!


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA