toggle
2010-04-15

コメント

日頃からコンタクトレンズを愛用しているのですが

最近、近くの小さい字が見えにくいしょぼん

これってもしかして、、、老眼ショック!

眼鏡屋さんにいって初老眼鏡を作りました

確かに今まで辛かった近くでモノを見るときに便利です

でも、遠くを見るとぼやけます(当然ですが)

こうやってだんだん老眼がひどくなっていくのですね。

お肌だけでなく眼もアンチエイジングしないとね

眼に良いのはアントシアニン

アントシアニンは眼から入ってきた情報を脳に伝える視神経。

その情報伝達に役立つのがロドプシンという色素体です。

アントシアニンはこのロドプシンが活躍するのを助けてくれるのです。

アントシアニンがたくさん入っているのはビルベリーという果実です。

最近はビルベリーをとるためのサプリメントもたくさん出ているので

摂取しやすいですよね。

私はわかさ生活のブルーベリーアイを利用してますが、

眼が疲れたときは楽になりますよ。


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA