toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2011-02-04

コメント

今日は昨年5月にペット博でお会いした

シェパードのルーク君を再度、カウンセリングしました

ルーク君は五歳のシェパードです

股関節形成不全をもっているので

飼主さんは病院にまめにみていただいています

昨年の獣医さんの診断では、病状が進んでいる様子はないと云われたそうで
ホッとしていたところ

やはり左足をかばっている様子に

飼主さんが私に連絡を下さいました

みると痛みのある左後肢は右に比べると筋肉のつき方が薄く

お腹の筋肉にも影響があるのか

後肢のマッサージは平気ですが

お腹を触ると緊張が走り、少し鳴きます汗

前回はラベンダーとローズマリーのブレンドを選びましたが

今回は
ラベンダー
ローズマリーカンファー
グレープフルーツ
マジョラム

寒いので血行を良くし、痛みも緩和できる精油を選びました

マッサージだけでなく、このオイルを使った湿布も提案しました

早く良くなるといいな~

iPhoneからの投稿


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA