toggle
2011-07-27

コメント

$ジアスセラピストスクール ダイアリー

知人がカナダにロングステイするので愛鳥のヴィイヴィイを2か月間預かっています。

とても気が強くちょっと凶暴なところもありますが、

扱いさえなれれば、結構上手にコミュニケーションが取れるようになりました。

実はこのヴィイヴィイも被災地からやってきた鳥です。

ブリーダーさんがこの震災で手放し、それを私の知人が引き取りました

色々怖い目にもあってきたのでしょう。

気が強くなってしまうのもわかるような気がします。

この2か月のホームステイではアロマやハーブを使ってできるだけ

リラックスさせてあげようと思っています。

写真でヴィイヴィイが留まっているのは造花で作ったバーディウムです

現在国際動物専門学校でバーディウム+アロマという試みを

行っています。

植物たちは様々な毒を持っていたり農薬を散布されていたりします。

それは小さな鳥たちの体を脅かすとても危険なことでもあります。

造花のバーディウムは自然をできるだけ再現し、鳥が楽しく遊べるような

工夫をしています。そこにアロマをしのばせることにより鳥のストレスケアと

衛生的な環境を整えることができます。

国際動物専門学校では大掛かりなバーディウムを設置し、鳥たちを放鳥しています。

私のうちに持ってきたのはコンパクトなタイプです。

1、2羽だったら十分これでも楽しめます。

これからのコンパニオンバードの新しいライフスタイルとして、

提案していきたいと思っています。


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメント4件

  • バードアロマセラピスト 志村和美 より:

    1 ■楽しそう(^ ^)
    我が家にもこれ欲しいです~

    鳥14羽分ですが…(笑)

  • Sanae Nishimura より:

    2 ■Re:楽しそう(^ ^)
    >バードアロマセラピスト 志村和美さん
    こんにちは!いいでしょう?
    鳥たちは楽しそうによく遊びますよ~
    これから佐藤先生と世の中に広げようと思ってます!(^^)!
    14羽を満足させるにはジャングルになるな~

  • toco より:

    3 ■我が家も・・・
    うちのセキセイインコのトリ君にも欲しいですぅ。

    商品化したら教えてくださいね。

  • Sanae Nishimura より:

    4 ■Re:我が家も・・・
    >tocoさん
    了解です(#^.^#)素敵でしょ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA