toggle
2011-11-05

コメント

今日はペットアロマについて少し語ろうかな

私が始めた15年ほど前にはなかった言葉がペットアロマ

いつのまにかわたしが予想もしなかったほど、

あちらこちらでペットアロマを聞くようになりました

それを否定するどころか、私は嬉しく思っています

じぶんが提唱したペットアロマを多くの人が実践してくれているのだから

でもよく見てみると微妙にずれてる????

ペットアロマはペットのストレスを無くしてペットの健康を保つ為のもの

リラクゼーションだけではありません

リラックスは自律神経との関係が深いので、ついリラクゼーション=健康と

思いがちですが、実はバランスこそが健康には大事

ホルモンバランス、自律神経のバランス、生きているということは色々な機能と関わり合って

命を繋いでいます

ワンコも私達も同じこと、リラクゼーションと適度な刺激、

この繰り返しが健康を保ちます。

ペットアロマを上手にこなすには

今はリラクゼーション?今は刺激?と

ペットの必要としていること、あるいは足りないことを理解して補うことが

できること。または補う手段を知っていることです。

補う手段としてアロマセラピーはとても大きな力を持っていること。

ではなぜそれがあっという間に広がらないか

経験した人しかわからないからです。

だからこそ多くのペット愛好家に経験してもらいたい

ストレスで病気になったり、命を落とすことを避ける為にも

為して下さい。ラベンダーの一滴でさえ変えることができるのですから

やってみると色んことがわかります。想像以上に植物の力も感じます。

そして自分のペットが野生を必要としていることも感じてほしいのです。

皆さんの膝の上で甘えている彼らが祖先にオオカミを持つことが信じられるはずですよ

野生動物は植物と共生して生きてきたのですから・・・


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメント2件

  • じゃまいここ より:

    1 ■こんにちは
    先日はメールにて、ありがとうございました。じゃまいここです。

    ペットアロマは癒し、リラクゼーションの効果だけではなく、時には刺激を与えてあげるものというお話、目からウロコでした!

    普段のお散歩でも、ごてごてした服を着せるより自然なままで、土や草の感触を直に楽しんでもらえるようにしたいと思います(*^_^*)

  • Sanae Nishimura より:

    2 ■Re:こんにちは
    >じゃまいここさん
    こんにちは!そうなんですよ
    アロマってリラックスのイメージが強いんですけど、元気を出してほしいときもありますよね
    上手にオンとオフを使い分けてアロマの効果を実感していただければと思います。
    それにワンちゃんには素晴らしい被毛がありますからお洋服を着せる必要がないときは、なるべくそのままの姿を楽しんでくださいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA