toggle
2011-12-21

コメント

今週末に行う国際動物専門学校での特別講座の準備に追われています。

23日~25日までの3日間、小動物の健康管理学の講座を行います。

私の担当は24日、クリスマスイブにどーして仕事ドクロ

しかも我が家の結婚記念日なのにさーーーーーーむかっ

まっ、働こう~~~

この講座ではいかにアロマ=香り(特に効果のある香り)に慣れてもらうか、

そして動物の健康管理に使えるかを講義します。

アロマセラピーというよりは精油自身の効果をきちんと伝えたいと思っています。

24日の講座なので、ささやかなクリスマスプレゼントとして、みつろうで作った

クリームを毎年お渡ししています。(毎年24日なのよ・・・・・)

今年も作りました。20個のクリーム。

クリームつくりは一気に仕上げていかないとすぐに冷えて固まってしまうので

もたもたしないのがポイント!

みつろうが溶けた時点で精油も加えて一気に容器に移します。

ゼラニウムとラベンダーのブレンドは甘く華やかな香りです。

今回もきれいにできました!喜んでくれるといいな音譜

$ジアスセラピストスクール ダイアリー


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA