toggle
2012-05-08

コメント

雨が降ったり、急に暑くなったり、お天気のご機嫌がよろしくない今日この頃ですね

わんこ達のお散歩もからっと晴れた日に楽しみながら行きたいものです

さてそろそろ夏の準備に取り掛かる時期ですね

夏に役立つアロマは色々あるのだけれど、夏の前には梅雨が来ますね

じめじめしたいやな季節です。わんこのおトイレもむっとしたりして、辛い時期になりますね

よく聞かれるのは消臭アロマは何がいいのですか?

という質問。昨日も専門学校でアヒルさんアヒルの消臭をしたいと言われ、ちょっとかわいそうな

アヒルアヒルさんです。そのアヒルアヒルさんは妙にレモンレモンの香りが好きなので、

レモン + ペパーミント + サイプレスの 爽やかトリオで消臭してあげることにしました

そう、、、消臭力(エステー化学かいっ!)の一番はペパーミントミントなんです

でもペパーミントだけだとすっーとするけどなんだかつまらない、という時に

相性としてはライムライム・グレープフルーツグレープフルーツ(ルビー)・レモンレモンのさわやかな甘みの薄い柑橘系

それかハーブ系ではローズマリーやサイプレス、パチュリーなんかも渋くて素敵です

これからのじめっとした季節にわんこと一緒に爽やかな香りで梅雨を乗り切ってくださいね!チーズ


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA