toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2012-05-13

コメント

土曜日はペットハーブの授業でした

ジアスセラピストスクールでは生徒さん達にワンちゃん連れでの受講を勧めています

なぜなら、まずお留守番させることなく授業を受けるため。

お留守番はする方もさせる方もいやですよね。一緒に受講することでストレス解消です

またワンちゃん同士のコミュニケーションの場でもあります。知らないワンちゃんとの

コミュニケーションも勉強のうちですねチーズ

それから授業で出てくる精油やハーブをその場でワンちゃんに試せることも

メリットです。アロマってワンちゃんに大丈夫なのかな?などという疑問も

興味深げに匂いを嗅いでいる姿を見ると一挙に解消できます

ハーブもポリポリ食べたりするんですよ~chiro

そんなわけでワンちゃんがいる教室内は和気藹々としたムードにあふれています。

土曜日に参加してくれたワンちゃんは・・・

ポメラニアンの華ちゃん


ポメラニアンのひまわりちゃん


チワワのちくわちゃん

授業中はとてもお行儀よく静かにしていられるいい子たちです

でもお休み時間はここぞとばかり追いかけっこをして楽しんでましたよ~


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA