toggle
2014-11-21

アロマの基材

昨日は雨が降りましたが、また今日は乾燥してますね~

この時期、お肌のお手入れにもぐっと力が入ります。

最近手に入れたオーガニックのアルガンオイルを乾燥の気になるところに塗り込んだりしています

つるつるになります(*^^)v

さて今週はペットのお手入れにも欠かせない基材のお勉強です

クリーム作りに必須のみつろう。当スクールではこれまたオーガニックのみつろうを使っています。

やはり出来栄えが違うんですよね~これで実習のときにワンちゃんの足裏パットクリームを作ります

でもワンちゃん以外でも鳥さんの足のケガやうさぎさんの床ずれなどにも使えます。

アフリカの大地が生んだ奇跡の植物と言われるシアバターもクリームのように使えるので便利です

飽和脂肪酸であるステアリン酸を多く含み酸化しにくい植物バターです

少し温めて柔らかくしたところに精油を混ぜることもできますよ

そしてバスソルトでおなじみのヒマラヤンソルト。

これで私たちと同じように足浴させてあげるとワンちゃんもぽかぽかになります。

などなど、これ以外にも様々な基材をまなび、ケアのテクニックの幅が広がりました。

10月期の講座も11月後半に入り半分が終わりました。

これからの後半戦でしっかり実践力を身につけて行きます。

IMG_0136.JPG (2)


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA