toggle
2015-01-07

身体は正直!

お正月気分も少しずつ抜けてきた感じですが

この時期は年末年始の暴飲暴食が身体に響くころ、

だからこの日は七草粥なんだよね、日本のハーブ粥ですね

私もここ数日、胃が重くもたれている感じが続いていまして

当然のことながら禁酒、なるべく胃に負担のかけない食事を心がけています

このところ家での仕事が続いていたのでよくハーブティーを飲んでました

日頃はエキナセアとベリーを組み合わせたり、ジンジャーとレモングラスを

ブレンドしたりして楽しんでいましたが、今日はそのブレンドがあまり美味しく

ないのです。そして飲みきれない。そこでいつもはシングルティーで飲まない

ジャーマンカモミールを試しに飲んでみると、スイスイ入っていきます。

それどころか、何杯も飲みたくなります。

さすが消化器ハーブ!今日だけで7~8杯は飲んだでしょう。

おかげで胃は少し軽くなり、改善されているようです。

このようにヒトも動物も自分の自然治癒力に働きかけてくれるもの

を本能的に感じ取ることができます。

自分が美味しいと感じたものは今、自分の身体が必要としているもの

ということはよくあります。

ぜひ、消化器が疲れている方はお試しくださいね~

IMG_1848


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA