toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2015-01-11

シニアドッグアドバイザー講習会スタート!

今日から4回にわたってJPC認定シニアドッグアドバイザー講習会を

行っています。シニアドッグの講座というと何となく介護の仕方とか教えてくれるんですか?

なんて問い合わせも多いのですが、違います!

うちの得意分野はホリスティックですから、高齢犬になってもいつまでも自力歩行が

できてピンピンコロリ、と天寿を全うしてもらうために

日頃から、特に5,6歳ころから生活習慣を気をつけましょうね、という講座です。

もちろん、シニアになってから学んでも十分、活用できるのだけど準備は大切です。

なぜならその時はあっという間にやってくるのですから。

ルーカスが亡くなってちょうど今日で1か月。高齢犬のこんな行動、あんな行動と

話していると色々なことを思い出しますね。

ルーカスは本当に私に良い経験をさせてくれたのだと思います。

そんな私のリアルな体験をもとに(笑)講座は進んでいきます。

この講座はアロマもハーブもマッサージもウォーターセラピーも、と盛りだくさん。

飼い主様向けの講習会になっていますよ~

愛犬の介護はやはり飼い主様がやってこそですからね。

次回開講は2月の毎週水曜日です。

詳しくはHPでチェックしてみてくださいね。

今日のゲストはチワワのノエルちゃん、おとなしくてよい子でした

IMG_0091

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA