toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2015-03-29

植物を感じる季節

梅から渡されたバトンが桜に代わり、桜もそろそろ見ごろを迎えています

昨日は鎌倉まで足を延ばしてみましたが鎌倉山の桜も7分くらい咲いていて

楽しむことができました。

今日も小雨が降っていますが、気温はそれほど低くなく本格的な春の訪れを

感じます。この季節の雨は一雨ごとに植物をすくすくと成長させてくれる

恵の雨となります。私が住んでいる神奈川県小田原市はまだまだ自然が豊かで

植物と動物の共生する場面を多く見ることができます。

これから我が家のハーブ達も春の到来に気づいて目を覚まし活動しはじめることでしょう。

ハーブの小さな庭にはアマガエルや虫たちがたくさんやってきます。

田んぼに水が入る季節になるとツバメが飛び回ります。我が家の玄関の隅に毎年、作られる

ツバメの巣。今年も来るかな?

スクールは東京のど真ん中にあるけれど、我が家のある田舎の空気を吸い込むとホッとする

毎日です。通勤時間は長いけれど、田舎暮らしはそれなりに楽しいのです。

ペパーミント

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA