toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2015-05-04

緑、鮮やかな季節です

早いもので今年も4か月が終わりました

GWは爽やかないいお天気が続いてますね~自然と触れ合うには絶好の季節です

森林浴に行く方も多いと思います。ワンコも一緒に連れて行ってあげるといいですね。

mori

 

森の木々は自らを守るためにフィットンチッドという揮発性の物質を放散します。

このフィットンチッドは精油成分が多く、殺菌力に優れた成分、リラックスをもたらす成分など

多種多様な成分を含んでいます。なかでも注目するべきはαピネンという成分。

ヒノキやジュニパー、ローズマリーなどに多く見られますがこれが体内のNK細胞の活性化を

してくれます。NK細胞とは私たちの身体のなかでガンの発生をパトロールしているとても

大事な細胞でナチュラルキラー細胞と言います。

森林浴はリラックス効果だけでなく身体の免疫力を高めてくれる、とても良いセラピーなのです。

もし森林浴に行けない方はジュニパーやヒノキ、シダーウッドなど森にある植物の香りを

アロマポットで焚いて森の気分に浸ってみてはいかがでしょう。

★ペットアロマセラピスト養成講座 7月期募集中

資料請求はこちらから

説明会のご予約はこちらから

ジアスセラピストスクールで検索!でもOKです

 

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA