toggle
2015-06-30

ものづくりと数字

日曜日のインストラクター講座では ものづくりと数字について学びました

gazou

 

 

 

 

 

アロマセラピーで使う精油を形に 変えていくプロセスはとても楽しく ワクワクして

作るのですが 果たして、これは売れる製品なのだろうか という自問は

私がペットアロマを始めた頃 繰り返し考えてきたことです

18年前のことになります

ものづくりで大切にしなければいけない ことは自己満足で完結させず

ユーザーにとって価値あるものか そしてその価値に競合する相手がいるか

などのマーケティング力です。

今やワンクリックでたちまち商品がすぐに 手に入る時代だけに、

希少な価値を 生み出さなければ、売れないし また奇をてらうようなものでも、

売れないし そして商品化するためのコストや デザインなどなど…

考えることがたくさんあります

この授業はほとんどが私自らの失敗談です

失敗人生から学ぶ というTV番組がありますが 私がやってきた失敗を

活かせるなら ぜひ生徒さんには活かしてほしい と思っています

まさに商品作りでは失敗だらけでした

だから難しい数字の話しも笑って 聴けますね

失敗から始まった私の作ったペットアロマ 製品たちも今や立派に育ち、

愛犬家の 方たちに愛される存在になりました

まもなくネットショップが出来上がり そちらでお目見えです

その節はよろしくお願いしますって 宣伝かっ(笑)

■ペットアロマセラピスト養成講座

■ドッグボディケアマッサージセラピスト養成講座

7月開講です 。日程は2周目からです

ご希望の方はお急ぎくださいね

IMG_0279.JPG


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA