toggle
2015-09-08

ドッグマッサージ ここがポイント!

雨の日が続いていますね~お散歩大好きジョージくん@ケアーンテリアは雨の日でも

我慢できない!レインコート着てお散歩です

さて昨日は専門学校(TCA)でドッグマッサージの授業を行いました

1時間半の中でドッグマッサージの実技を見せるのは大変です、

その時にモデルとなった犬のコンディションもあります。人に注目されるのが苦手な犬も多いです

そしてマッサージというとどこをどうやって何回揉むんだろう、という期待が学生の視線に

大いに感じられます。その期待を見事に裏切り(笑)手のひら全体でゆっくりとなでさするのが

私のマッサージです。この「なでさする」マッサージが基本です。

そこから手のひらでその犬の様々な情報を得て、その犬にとって改善するべき問題を把握していくのです。

マッサージは簡単で奥の深いものです。しかし、正確なマッサージは必ず結果を出してくれます。

・リラクゼーションを導く

・痛みを和らげる

・血液循環を改善して、体を浄化する

・皮膚の感受性を高め新陳代謝を促す

どれもドッグマッサージの本によく書かれていることですよね

でもそれを実現させるのは1日くらいマッサージしても無理です

日々のケアが健康な犬を作るのです。

 

IMG_0607

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座

JPC認定ドッグボディケアマッサージセラピスト養成講座

10月期生徒募集中 詳しくはジアスセラピストスクールHPをご覧ください

説明会 随時開催中です

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA