toggle
2015-09-12

1日協会セミナーでお勉強!

昨日はジアスペットアロマセラピスト協会のお勉強会

午前中は「商品開発セミナー」

オリジナルを作るためには何が大切か、

18年前にペットアロマセラピーシリーズを立ち上げた経緯から、もの作りのプロセスや

私が陥った失敗なども交えてのお話し。

とても午前中の2時間では終わるはずもなく、後半は次回に持ち越しです

それぞれの問題点をテーブルに出して客観的に今の現状に対して

ディスカッションできればいいですね

みんな一人で頑張っている人ばかりだから、少しでも協会のネットワークの中で

同じ志を共有しあえていけば、心も軽くなるよね

午後はペットアロマセラピストの佐藤奈緒子さんによるadobeのイラストレーター講座

前から使い方を勉強したくてワークブックを買い込んでは、諦めていたイラレ

ようやく操作方法がわかりました。志を高く!がジアスのモットーで(笑)

次回はもうパンフレットとか作ろう、ポスター作ろ!とか言っている、大胆です

でもこのソフトが上手に使えるようになるとものすごく便利になるんですよね

自分でペットアロマセラピストのお仕事をやっていくには、もちろん知識や技術も

大切だけど、パンフレット作ろう、とかチラシを配りたいとかポップがあったらいいな

とかだらけです。デザインのできる人がそばにいてくれれば一番だけど

そんな都合のよいことばかりじゃないから、自分でできることはやりたいですよね

昨日はインプットの一日でしたが、それぞれが自分なりに持ち帰り、これから

それをアウトプットして活用していくことが大切です

さて今日はaromaWAN!のVPの撮影です、お天気が良くて気持ちがいいですね

IMG_6675

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座

JPC認定ドッグボディケアマッサージセラピスト養成講座

10月期生徒募集中 詳しくはジアスセラピストスクールHPをご覧ください

説明会 随時開催中です


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA