toggle
2015-09-30

上半期終了の9月!

早いもので4月からをスタートとしている会社や学校はここで上半期が

終了です。私が講師を務める専門学校2校でも前期の授業が昨日、一昨日で終了しました

ホッとするのもつかの間、10月からは後期授業となるわけです。

ジアスセラピストスクールはペットアロマセラピスト養成講座が4期に分かれているので

4月期と7月期がほぼ終了となり来月中旬からは10月期がスタートするわけです

こんな感じで過ごしていると1年なんてあっという間で、何をしていたのかさえも

思い出せなくなってくる今日この頃(単なる加齢のせいでもありますが)

やはり年度計画をしっかりとたてて行動しようと、つくづく思うのです

先日、川島なお美さんがお亡くなりになりました。私とほぼ同年代です

私が愛読していたJJ(懐かしい!)によく載っていて憧れの存在でした

ニュートラ(さらに懐かしい!)がよく似合う、かわいらしい方でした。

この訃報を聞いたとき本当に力が抜けてしまい、熱烈なファンではなかったのに

自分でも驚くほどがっくりしてしまいました。

それでやはりちゃんと計画性をもって一日一日を充実させて過ごそうと

心に刻んだ今日この頃です。川島なお美さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

明日からの後半戦、しっかり頑張ろうっと~♪

 

IMG_0039

秋はタンポポ【ダンディライオン】の季節です、

春の訪れとともに咲くタンポポですが

実は秋のタンポポにはイヌリンという成分が

たっぷり含まれていて栄養価も高くなります

根には苦み成分が豊富で肝臓や整腸作用をもたらし

葉は利尿作用に富みます。

何気なく道の傍らによく見られるタンポポもれっきとした

メディカルハーブなのです

 

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座(木曜クラス残席わずか/土曜日クラスは余裕があります)

ペットアロマセラピストは10月2週目からスタートします

JPC認定ボディケアマッサージセラピスト養成講座(日曜日クラス残席わずか/金曜日クラスは余裕があります)

ボディケアマッサージセラピストは10月1週目からスタートします

JPC認定シニアドッグアドバイザー講習会(残席まだ余裕あります)

シニアドッグアドバイザーは2週目からのスタートです

講座の日程はジアスセラピストスクールHP 右側のバナーからご覧いただけますので

ぜひ日程もご確認くださいね

 

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA