toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2016-01-24

2016年協会セミナー第1弾!

今日はジアスペットアロマセラピスト協会の会員様向けセミナーを

開催しました

お天気がどうなることやらと、心配でしたが交通機関も

乱れることなく無事セミナーを行うことができました

今年初めての協会セミナーお題は

『マセレーションオイルをつくる』

正確にはインフューズドオイルになりますが温浸出法で

ハーブオイルを作るセミナーをやりました

温浸出法は湯せんで温め短時間で抽出する方法。

これに対して太陽光線に当てながら2週間程度漬け込むのを

冷浸出法といいます。

IMG_1295

マセレーションオイルを作成してそのオイルを使ったクリームも

作りましたよ

IMG_1297

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1306

 

 

 

 

 

 

 

フローラルウォーターを加えて

更にスペシャルなクリームに!

自分使いのものには

みんな真剣ですね(笑)

やっぱりものづくりは楽しいですね~

浸出したオイルとフローラルウォーターと精油で

スクール内はいい香りがいつまでも漂っていました

来月は石鹸作り『愛犬のための石鹸をデザインする』がテーマです

********************************************************

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座

JPC認定ドッグボディケアマッサージセラピスト養成講座

4月生募集中です、資料のご請求は⇒ジアスセラピストスクールHP

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA