toggle
ペットアロマのパイオニア西村早苗が校長を務めるペットのためのセラピストを養成するスクール
2017-01-07

新年早々・・・

2017年もすでに1週間がたち、今年もあっという間に時間が過ぎていくことを

予想させる感が否めません

そんな中、昨晩寝ようとしたら妙に動悸がして・・・

更年期もすでに5年を経過してそろそろ出口が見え始めた矢先に、動悸がしたり

汗が突然でてきたりなどの諸症状がまだまだ出ています(涙)

で、やはり身体は素直でラベンダーの香りが恋しくなりました。

こんな身体のサインは見逃せない!と

ラベンダーを枕元に1滴落として休みましょう~と

思っていたら だっーーー(経験ある人はわかる表現だな)と落ちまして

ラベンダーの匂いが充満しまして、眠れませんっ!

さすがに枕カバーを外して眠ることに。そんなこんなしていたら

やはり動悸はおさまり、かなり深い眠りにつくことができたわけですが

アロマセラピーでの精油の使用は適量を守ること

薬にも毒にもなるという植物成分たち、植物の物だからと安心せずに

動物にも人にも心地よく効果を享受するためにお約束は守りましょう

という体験でした(笑)

img_0300


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA