toggle
2017-11-29

セラピストという仕事

今日は私がいつも講師でお世話になっている

東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)の特別授業を

ジアスセラピストスクールで行いました

10月から月に1度、うちのスクールでセラピストのお仕事について

お話ししています

今日はモデルのわんちゃんを連れてきていただき実際に

カウンセリング+アロママッサージを行いました

このところヒートがあったりして少し落ち着かない様子もあったという

モデル犬のCHIKOちゃん@ビーグルです

まだホルモンバランスが乱れている可能性もあるので

ホルモンバランスを整えるブレンドをチョイス

ラベンダー ゼラニウム クラリセージ

この香りが漂うととても気にしている様子、マッサージを始めると・・・

早々に横になってしまいました

警戒心の強い子なので少しびっくりしましたが、ブレンドが当たっていたことが

裏図けられます

6歳になり少し代謝が落ちてきているようで少しふっくらしてきました

足に負担がかかっているようで足を中心にマッサージをしてあげると

気持ちよさそうに眼を閉じていました

一連の流れを説明して今日の授業はクローズです

自分たちといつも一緒にいる学校犬のCHIKOちゃんが気持ちよさそうに

しているのを目の当たりにして学生たちも嬉しそうでした

こうして少しずつでもセラピストという仕事を理解したり

目指す人が増えてくれることを願います

次回12月はオリジナル製品を作るというテーマで

コストや卸値、売価、流通についてのお話をしようと思います。

アロマセラピーやハーブの知識も大切だけどこれをどのように活かすか、

仕事の話も大切です

****************************************************************

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座 1月期生 募集中

JPC認定ペットハーブセラピスト養成講座 1月期生 募集中

 


スクールやペットアロマの最新情報などをお届けします!お友達追加してくださいね
<ラインID:@petaroma>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA