愛馬のためのアロマ&ハーブ レッスン

■Horse Aroma Lesson

丹沢の森の中にある素敵なコサリーファームで馬へのアロマやハーブを使ったケアのレッスンを開催します。ハーブに囲まれながら生活する馬たちに癒されながらご自分のため、愛馬のためのナチュラルライフを始めませんか?昨今の情勢を鑑み少人数で感染予防を徹底しながらのレッスンとなります。

第1回目 「夏バテ予防のアロマローション作り」

暑さの厳しい季節になります。少しでも快適に過ごせるようにクールダウン&虫除けのためのローションを作ります。アロマセラピー初心者の方でも基本からわかりやすくレッスンいたします。このレッスンでは植物成分由来のみでできたジアス社のブラッシングローション剤をベースに使用し精油を加えて200mlの贅沢なローションを作ります。ぜひご参加ください。

【重要】以下のセミナーは新型コロナウィルスの感染拡大の影響により当面、延期とさせていただきます。多くのお問い合わせ、お申し込みをいただきお礼を申し上げると共に、早くこの状況が収束してくれることを祈るばかりです。また開催する運びとなりましたら改めて告知致しますので何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

日程:8月1日(土)午後1時〜2時30分(延期)               

   8月24日(月)午後1時〜2時30分(延期)

場所:コサリーファーム(秦野市堀山下1555) 県立秦野戸川公園近く

レッスン料:4,400円(材料費・税込)

お申し込み方法:問い合わせフォームよりご希望のレッスンを記載してお申し込みください。

   

第2回 「心と身体のバランスを整えるホースアロマタッチオイル作り」(9-10月開催予定 日時詳細が決定次第アップします)

秋の変わりやすい天気は馬たちの自律神経を不安定にさせます。自律神経の乱れは身体の不調を招きやすくします。このレッスンではその馬に合わせたオイルを調合し優しくタッチしながら自律神経を安定させるジアスペットアロマセラピストスクール独自のアロマタッチをお教えします。

第3回 「乾燥の季節に欠かせないカレンデュラクリーム作り」(11-12月開催予定 日時詳細が決定次第アップします)

寒くなり乾燥も激しくなると皮膚トラブルも起こしやすくなります。保湿と抗炎症効果の高いカレンデュラ というハーブから抽出したオイルを使ってナチュラルなクリームを作ります

第4回 「春はデトックスの季節 メディカルハーブレッスン」(1-2月開催予定 日時詳細が決定次第アップします)

季節の変わり目の春先は冬に貯め込んだ様々なものを外に出そうと身体が働き肝臓にも負担がかかりやすくなります。春先に加えたいハーブをご紹介しながらメディカルハーブの基本を学びましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 7月 18日
PAGE TOP