愛犬の熱中症予防やってますか

毎日、暑い日が続きワンちゃんのお散歩も早朝や夜に、という方が増えています。ただでさえ暑いのにアスファルトの温度はさらに高くなります。地面に私たちより近いわんちゃんは熱い空気をあびたり、肉球に火傷するなどのトラブルが相次ぎます。もちろんアロマセラピーは治療ではありませんが上手に使うことにより、暑い夏を少しでも快適に過ごせるアロマをご紹介します。夏一番、使う頻度が高いものとしてはペパーミントがおすすめです。清涼感のある香りは気持ちをリフレッシュしてくれたり、体感温度を下げたりしてくれます。忌避効果も高いので夏のお散歩には欠かせない1本です。夏バテ気味のワンちゃんの疲れを軽減したり、短頭犬種の呼吸を楽にしてくれます。スプレーで使うのが効果的ですが揮発が早いのもこの精油の特徴です。ローズマリーやラベンダーと組み合わせると揮発の速度が抑えられるのでぜひお試しくださいね。

さて現在、makuakeというクラウドファンデイングでプロジェクトをスタートさせました。「オーダーメイド感覚の愛犬のためのアロマシャンプー&コンディショナー」弊社の人気商品、シャンプー・コンディショーナー・ブラッシングウォーターにその子に合った香りを作りお届けするという企画です。シャンプータイムや日常のケアが楽しくなるようなそんな香りを飼い主さんと相談しながら作っていこうと思います。朝スタートしたばかりですが既に応援してくださる方もいてなんとも嬉しい限りです、ご興味ある方はぜひ一度ご覧ください!今なら超早割価格でご案内しています。

https://www.makuake.com/project/theearth/

ペットアロマやペットハーブのオンラインレッスンもご好評いただいています。ZOOMでのマンツーマンレッスンで資格取得もできちゃいます。ご希望の方は資料をご請求くださいね!現在、9月10月スタートのお席が空いていますよ〜

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP