春の講座、受付中

久しぶりの投稿となりました。ジアスセラピストスクールの事務局がある神奈川の西湘地区では少しずつ梅がほころびはじめ春の足音が聞こえてきます。

首都圏は本日、緊急事態宣言が延長される様です。経済と医療、どちらも大切です。あと少し、ステイホームを頑張らないといけない様です。

さて、3月からのスタート講座が決まりました。現在、オンラインスクールのみでの対応をしていますので1クラスに1名となります。オンラインスクールはリアルタイムでの講義を行っておりますので、オンライン上での対面が可能となり質問などもその場で行えます。世の中、便利になりました。

ジアスセラピストスクールが開校した20年前には秋田や大阪、などから2時間の講義を受けるために1年間、新幹線の始発に乗り、来てくれた受講生の方も少なくありませんでした。今やリアルタイムに世界上、どこからでも受講できる時代になり、移動時間や交通費がかからず、人との接触機会を減らす仕組みができました。今年もこのスタイルで多くの方達にペットの健康をサポートする、セラピスト、アドバイザーを養成していきたいと思います。

現在、受講準備をしている講座は以下の通りです。

JPC認定ペットアロマセラピスト養成講座

JPC認定ペットハーブセラピスト養成講座

こちらの2つの講座はペットの心身の健康をサポートするプロフェッショナルを目指します。さらに上級クラスのインストラクターを目指せば、JPC認定教室として開校することも可能です。

そしてペットのお仕事のプロの方のサブスキルとして、あるいはペットの飼い主として愛犬・愛猫などのケアをしてあげたいという希望を叶えるのが

JPC認定ペットアロマセラピーアドバイザー講習会

JPC認定ペットハーブアドバイザー講習会

そしてもう一つ

シニアドッグナチュラルケアコースではシニア犬にスポットをあて、シニア犬の健康管理をハーブやアロマセラピー、マッサージなどを学べるコースがあります。

各クラス1名ずつの募集となりますので、ご興味ある方は資料をご請求ください。オンラインでの講座説明会も随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ウィズコロナの時代では人も動物も癒しに対するニーズが高まっています。ジアスセラピストスクールでは一人でも多くの方の心の支えになる様に、動物のための自然療法のスクールとして今年も活動していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP