本日のZOOMセミナー終了〜

今日の午前中はジアスペットアロマセラピスト協会の月一回開催されているZOOMセミナーでした。台風の行方が心配ながらもご自宅からリモートで受講できるので安心でした。今日のテーマは「自律神経を整えるアロマ&ハーブ」

朝晩が冷え込むようになってきたこの頃。気温の変化は自律神経を乱し動物たちの体調にも影響が及びます。急にお腹が緩くなったり嘔吐するという子も増えてきます。季節の変わり目は悩ましいですね

ハーブやアロマセラピーで使われる精油は乱れた自律神経をもとに戻してくれるものがたくさんあります。上手に取り入れるにはまずしっかり基本を身につけて安心・安全に活用しましょう。

ZOOMでのセミナーやレッスンは自宅からリアルタイムにつながることができるのでお教室でのレッスンとまったく変わりなく行えます。デジタルの進化はめざましいですね。便利なものはしっかり使って通勤・通学時間を自分時間に変えるのもストレスケアになりますね!

10月・11月はペットアロマ・ペットハーブセラピストの養成講座の受講生を各月1名づつ、募集しています。オンラインでの受講となりますのでご心配な方はZOOMでお試しすることも可能です。お問い合わせくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP