夏バテ大丈夫ですか?

暑い夏になりました、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

そしてコロナ3年目にして未だ猛威を奮っています。

暑い夏はお散歩の時間も気にしながら、思う存分歩くのはちょっと厳しいですね。

我が家のスタッフ犬ジョージくんもお散歩不足でストレス抱えてます。

ペットアロマはペットライフに色々役立つのですが、この時期の熱中症の予防に役立ちます。

※熱中症予防スプレーの作り方

✴︎用意するもの✴︎

スプレー容器(50m)できればアロマ専用のものが良いです。

精製水 50ml

精油 ペパーミント3滴 レモン4滴 ユーカリ2滴 パチュリー1滴

まずビーカーで精油のブレンドを作ります。ブレンドができたら精製水50mlを加えよく混ぜます。

スプレー容器に移せば出来上がりです。本来は保存剤としてアルコールを使用しますがペットにはアルコール抜きで作ります。ですので早めに使い切ってくださいね。

お散歩前にスプレーすれば熱中症の予防とノミダニ予防の両方できます。まだまだ暑い夏は続きそうですのでどうぞ人もペットもご自愛くださいね。

ジアスセラピストスクールでは現在9月スタートクラスの受講生を募集しています。

日々のストレスケアに加えシニアのケアなどにも大いに役立つペットアロマ&ハーブを学び人もペットも快適な生活を送りましょう

#ペットアロマ#アロマセラピー#ペットハーブ#メディカルハーブ

#ペットアロマセラピスト #ペットハーブセラピスト #ホリスティックケア#愛犬のためのアロマセラピー

#香りのある生活  #バードアロマセラピー

#ドッグアロマ #ジアスセラピストスクール #オンラインレッスン

#ZOOMで学ぶペットケア 

#ペットを癒すプロになる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP