オンラインスクールで対応します

例年に比べると暖かい2月でした。ジアスセラピストスクールの周りも春の息吹をしっかり感じられるようになりました。これから自然の中でハーブや森の木々たちの香りを楽しめる絶好の季節に入るのですが。

日々伝えられる新型コロナウィルス の脅威の中で私たちはしばらく見えない敵と戦わなくてはならないようです。スクールは小人数制ですので大人数でのセミナーに比べるとリスクは少ない気がしますが、移動の交通手段などのことを考えこの新型コロナウィルス が収束し、安全が確保されるまで通学クラスをお休みします。ジアスセラピストスクールでの講座は全てオンライン(ZOOM)にて対応いたします。通常、通信講座というと一方的にこちらから映像が配信されて受講生はそれを見ながら独学するイメージがあると思いますがZOOMによるオンラインの講座ではマンツーマンのレッスンが可能ですので教室でのリアルな授業と全く変わらず、わからないところなどはその場で質問もできますしコミュニケーションしながら授業が進められます。資格取得のクラスとなると高額なクラスもありますが集中して講師と進捗の様子を相談しながら目標に立ち向かえるのは通学クラスと変わりません。今までは遠方の方達を中心に行なっていましたが距離に関係なくこれからは行います。できるかな?と不安な方もいらっしゃると思いますのでまずは説明会をオンラインで体験してみてください。

こんな世の中だからこそ飼い主さんを支えるセラピストの重要性は高まります。アロマやハーブの効果効能ばかりを求められることが多いのですが本当に必要なのはアロマやハーブがどのようにして私たちやペットを守ってくれるのか、今までどんな症例があるのか、だと思います。ぜひしっかり学んでプロフェッショナルなセラピストを目指してくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP