各講座のご紹介

ジアスセラピストスクールではJPC直営校として認定講座をご用意しています。

色々あるから自分にどの講座が向いているのか、わからない、迷っている方も多いと思います。

今日はこの講座ではどんな内容なのか、取得したら何ができるのかを分かりやすくご紹介したいと思います。

まず認定講座はアドバイザー取得クラス、セラピスト取得クラス、インストラクター取得クラスに分かれています。

ペットのためのアロマセラピーを学ぶかハーブを学ぶかと2つの道に分かれています。

アドバイザークラスは2日間の受講と認定試験で取得できます。アロマセラピーの基本を学び10種類の精油の効果効能など理解できスプレーやマッサージオイルの作成なども盛り込まれています。

ペットハーブのアドバイザーではハーブの使い方と15種類のハーブを学びます。

アドバイザー資格はペットのお仕事に従事している方のサブスキルとして、またご自分のペットのケアをしたい方にむいています。

セラピストのクラスでは22コマ(1コマ1時間30分)の授業を行います。その方のご都合なども配慮し22コマをどのくらいの期間で学ぶかを講師と相談しながら受講スケジュールを決定します。通常週1回3ヶ月という頻度で学ぶ方が多いです。

アロマセラピストの目標はカウンセリングができ、飼い主さんの要望に応えるべく施術などができるプロのセラピストです。そのためアロマセラピーはもちろん、動物の行動学や生理解剖学なども学ぶ本格的な講座です。

ハーブセラピストも同様、飼い主さんの要望を伺い適切なハーブをご提案できるプロのセラピストが目標です。

もちろんプロとしてでなくご自分や家族のためにホリスティックケアを学びたい方にもおすすめの講座です。

インストラクターはセラピストの上級クラスとなり、より深くアロマセラピーやハーブに精通したい方に向いています。インストラクターを取得するとアドバイザー講習会を開講することができるようになります。ビジネスとしても確立しています。

もっと詳しく知りたい方は資料をご請求ください。現在、全ての講座をZOOMにて行っています。ZOOMをお試しになりたい方もぜひお問合せくださいね。

#ペットアロマ #ペットハーブ #アロマセラピー #メディカルハーブ

#ペットアロマセラピスト #ペットハーブセラピスト #ホリスティックケア

#香りのある生活 #愛犬のためのアロマセラピー #バードアロマセラピー

#ドッグアロマ #ジアスセラピストスクール #オンラインレッスン

#ZOOMで学ぶペットケア 

#ペットを癒すプロになる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP