新講座 JPC認定シニアドッグナチュラルケアアドバイザー養成講座 開講

タイトルが長くて恐縮です。

ブログをなかなか更新できなくて申し訳ありません。

コロナ禍から少しずつ回復しつつある世界。いまだに感染者数は増えていますが、日頃の予防やワクチンが進んだせいで前ほど怯えずに生活できるようになりました。コロナ禍で少しずつ考えていた新しい講座、やはり中心はシニアになってしまいました。私が長い間、ホリスティックなケアを動物たちにし続けられるのは動物たちの真の健康を見続けてきたから。歳をとっても最期まであきらめることなく歩く姿、生きようとする力に私自身がとても勇気をもらってきました。最期までしっかり歩いて食べて欲しいから、高齢化は人間だけではなく私たちと暮らす動物たちにもおとずれています。転ばぬ先の杖として自然療法が導くのは元気な毎日です。

今回新しくJPC認定講座に加わったのはシニアドッグナチュラルケアアドバイザー。受講して欲しいのはシニアドッグの飼い主さんだけでなくこれからシニアを迎えるであろう愛犬をもつ飼い主さん。そしてシニアドッグをもつ飼い主さんをサポートしたいと考えている方々です。

漢方や養生の考え方やアロマセラピー、メディカルハーブの活かし方。伝えたいことがてんこ盛りの講座になりました。特にジアスペットアロマセラピスト協会で推奨しているアニマルアロマタッチ®︎のシニアドッグへの効果は数字的データに基づいて研究されています。

講座はZOOMを使ったマンツーマン授業が中心となります。今まで私自身が培ってきたものをしっかりとお伝えしたいと思います。もちろんそれはどの講座も同じです。

ぜひご興味ある方は資料をご請求くださいね。1月より受講スタートが可能となりお申し込み順でのスケジュール決定となります。(受講される方とスクールで日程を組んでいきます)

シニアになった動物たちはことのほか、愛しいのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP