スタッフドッグジョージ9歳に!

秋晴れの良いお天気の日曜日。洗濯物も一気に乾きそうで気持ちいい〜

昨日10月1日はジョージ@ケアーンテリアの誕生日!早いもので9歳になりました。

ジョージと一緒に産まれてきた4頭もみんな元気に9歳を迎えた様子です。ジョージは5頭のうちの唯一、男子なのです。9歳といえばシニアの入り口、元気そうに見えても代謝が落ちてきているように感じます。特に病名がつくようなトラブルはありませんが獣医さんからは脂肪肝のご指摘が。。。飼い主と共にダイエットも頑張らないと、です。これからも元気で過ごせるように運動、栄養、睡眠そしてストレスに気を配ってあげたいと思います。なにわともあれ健康で9歳を迎えたことに感謝です。

さてスクール情報ですが10月スタートクラスの水曜日クラスに空きがあります。オンラインでの講座となりますのでペットアロマでもペットハーブでも可能です。

予防医学という言葉をよく耳にします。病気になる前に健康で過ごせるように転ばぬ先の杖として学ばれ実践されている方が増えてきています。ひともペットも長生きできるようになりましたが健康で過ごすためにもう一工夫、ホリスティックケアに目をむけてみるのはいかがでしょう。

明日も元気に過ごせるように!最期まで自力歩行を目指すシニアワンコが増えています

#ペットケア #シニアドッグ #ペットアロマセラピスト #ペットハーブセラピスト #ペットアロマアドバイザー #ペットハーブアドバイザー #ジアスセラピストスクール

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP